第23回 花まつフラワーデザイン展『花心論2021』を10月2日(土)3日(日)に開催します。
公益社団法人日本フラワーデザイナー協会公認校「花まつフラワーアカデミー」主宰の石崎弥佳先生におかれましては、日頃よりフラワーデザインの普及はもとより、地域の生活文化の向上に力を注がれており、本会の地位向上など多岐にわたる活動に対しご尽力いただき、厚く御礼申し上げます。コロナ禍において人々の生活が大きく変わろうとしている中、花に触れる喜び、花を愛でる喜びを人々に伝えていく大切な時期でもあります。花には人を笑顔にする力があります。こんな時代だからこそ、花のある生活の素晴らしさを多くの人々に知っていただくきっかけになりますことを切に願います。
主催者より
株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション代表取締役社長花まつ代表松村 吉章
「花心論」は、世界的に活躍するフラワーデザイナーの優れた技術に親しんでいただく機会を提供すると共に、フラワースクール生の日ごろの成果の発表の場として、地域の方々への花文化振興を図ることを目的に毎年開催を続けて参り、この度23回目を迎えます。昨年は新型コロナウイルス感染症の拡大により、例年のスタイルでの開催は止む無く中止となり「スマフラフェス 花心論」として形を変え、ここ瑞龍寺にて実施されました。