春のオープンエアーを堪能!みんなで楽しむピクニックイベント「ハピピク」初開催
–ほこみち制度を利用した賑わい創出イベント–
株式会社京阪流通システムズ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松下靖)は、構成員及び事務局として参画する「樟葉駅前広場活性化協議会」が開催するみんなで楽しむピクニックイベント「ハピピク」に参加します。
2023年度より枚方市と京阪グループが連携して樟葉駅前広場(市道 楠葉中央線)の環境整備工事を進め、昨年5月より供用が開始された天然の芝生広場(命名権により「ハピネスパーク KUZUHA グラススクエア」が愛称)において、「樟葉駅前広場活性化協議会」は様々な実証実験を重ねてまいりました。2024年12月からは占用者として、駅前広場としては全国初となるほこみちの本格運用を開始いたしました。いよいよ春をむかえオープンエアーが心地良い季節となり、キッチンカーの出店やベンチの設置などを通じ駅前広場の利用者も徐々に増えてきました。そこで、天然芝生広場の利用イメージの提案としてみんなで楽しむピクニックイベントを4月19日(土)・20日(日)に開催します。お持ちになったお弁当を芝生の上で食べるのもよし、フードの販売もあるから手ぶらで来てもよし、さらにお子さま向けの遊具など食後に遊べるコーナーがあったり、イベントを盛り上げてくれるパフォーマーショーが日替わりで行われたり。