くらし情報『【ひらまつレストラン】10月1日よりいよいよ最終章「ひらまつで味わう五島の魅力」ガラディナーも開催 ~ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座~』

2021年9月28日 16:10

【ひらまつレストラン】10月1日よりいよいよ最終章「ひらまつで味わう五島の魅力」ガラディナーも開催 ~ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座~

「しまさざなみ」一羽がまるごとぎゅっと詰まったプレッセは、ガラから引いたコク深いコンソメソースとともにお召し上がりいただきます。

▼五島の大自然から生まれた地鶏「しまさざなみ」

【ひらまつレストラン】10月1日よりいよいよ最終章「ひらまつで味わう五島の魅力」ガラディナーも開催 ~ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座~

専用の基礎飼料と五島でとれた「椿油」や「お茶」などを自家配合してエサに。

軍鶏(しゃも)の雄と黄斑プリマスロックの雌を交配させ、両方のいいとこ取りをしたのが「しまさざなみ」。豊かな旨味を持ちながらもくせがなく、柔らかな肉質で程よい弾力があり、脂もオリーブオイルのようにサラッとしており、食べやすい。現在飼育しているのは島内で「さざなみ農園」1社のみという大変稀少性の高い地鶏です。

5人のシェフが料理で表現する「長崎県五島市」

株式会社ひらまつの運営する都内のレストラン5店舗では、6月1日~10月31日までの5か月間を1か月ずつのリレー形式で、長崎県五島市の新鮮な食材を使用した「五島市特別コース」をお楽しみいただけるフェア「ひらまつで味わう五島の魅力 ~5人のシェフが紡ぐ想い~」を開催しています。今回のフェアでは、各店の5人のシェフが生産者の方々から直接話を聞き、直に五島の空気を感じるため、実際に現地に赴いて、五島を見て、聞いて、味わって、触れて、感じて、そのインスピレーションを各シェフが、それぞれのフランス料理とイタリア料理で表現しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.