くらし情報『「シニアのデジタル利用実態調査」を実施』

「シニアのデジタル利用実態調査」を実施

〜 Part2 販促キャンペーンの参加傾向とデジタルギフトの利用状況〜

https://digitalio.jp/news/202409041000-01/

目次

・〜 Part2 販促キャンペーンの参加傾向とデジタルギフトの利用状況〜
・調査背景
・調査結果サマリー
・販促キャンペーンの参加傾向とデジタルギフトの利用状況
・まとめ
・調査概要
・デジコについて
・DIGITALIOについて


「シニアのデジタル利用実態調査」を実施


株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティングソリューション事業を展開する株式会社DIGITALIO(東京都港区、代表取締役CEO:古谷 和幸、代表取締役COO:安藤 敦士)が運営するデジタルギフト「デジコ」( https://digi-co.net/)は、2024年7月2日(火)、全国の10代以上の男女を対象に「デジタル利用実態調査」を実施いたしました。前回( https://digitalio.jp/news/202408281000-01/)に続く本調査レポートPart2では、世代ごとの「販促キャンペーンの参加傾向とデジタルギフトの利用状況」を比較し、満60歳以上のシニア層の実態を調査しました。


調査背景

近年、デジタル技術の普及はすべての世代に影響を与えています。従来、デジタル技術に疎いとされていたシニア層においても、スマートフォンやキャッシュレス決済の利用が一般的になりつつあります。今回は、シニア層(※1)

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