くらし情報『申し込み促進と情報拡散により、ふるさと納税実証実験で 前年比326%の寄付額を達成』

2023年1月6日 11:00

申し込み促進と情報拡散により、ふるさと納税実証実験で 前年比326%の寄付額を達成

REECH DATABASEを利用することでクラフトビールとの親和性の高いインフルエンサーをアサインすることが可能となりました。

同時に、250万人の会員が登録しているテンタメ( https://www.tentame.net/)でも同返礼品を掲載。インフルエンサーPRから返礼品に興味を持った方がテンタメサイト内で返礼品の申込みを行いました。

実証実験の結果、全てのふるさと納税サイトや自治体が持つ納税特設サイトから申し込みを促進することができました。今までにないインフルエンサーによる拡散とふるさと納税申込みがセットになった施策となり、多くの自治体から問い合わせを頂いています。

テンタメとは

テンタメは、250万人の会員の方にご利用いただいているおトクなポイ活サイトです。購入した商品のレシートとアンケートを送るだけで、最大で商品代相当がポイントでバックされます。貯めたポイントは現金や電子マネー、マイルなど様々なものに交換することが可能です。
掲載商品は食品や飲料、日用品が中心で、新商品や話題の商品を気軽に試すことができることも魅力の一つです。メーカーの商品担当者様には、商品開発や店頭でのプロモーション施策などにご活用いただいています。

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