くらし情報『在宅時間増に伴い需要が昨年比4倍に急増。家庭の新しいインターフェースを目指すAtmophがプレシリーズC合計1億円の資金調達』

在宅時間増に伴い需要が昨年比4倍に急増。家庭の新しいインターフェースを目指すAtmophがプレシリーズC合計1億円の資金調達

しかしながら、Atmoph Window 2への需要増に反し、世界的な半導体不足の影響が、私たちの製造ラインへの供給不足をもたらし、生産管理の強化と部品の安定確保が課題となっていました。また、世界的なコンテンツパートナーとの取り組みをさらに強化する一方で、9月に発表した室内風景シリーズ「Next Room」をはじめとする、Atmophオリジナルのコンテンツも強化すべく、制作能力増強への投資が必要となり、シリーズCの前哨として資金調達を実施しました。

Atmophが目指している未来

Atmoph Window 2は「世界とつながる窓」として、部屋に癒しや開放感をもたらしますが**、私 たちは、この窓を通して利用者に広い世界と多様な文化を知ってもらい、いつか旅に出て欲しい と願っています。そして、私たちが目指している未来にはさらにその先があります。

在宅時間増に伴い需要が昨年比4倍に急増。家庭の新しいインターフェースを目指すAtmophがプレシリーズC合計1億円の資金調達
2021年9月に、大型システムアップデートにより、これまでの時計や週間天気表示などに加え、Googleカレンダーと連携するカレンダー「アプリ」や、利用者の生活に合わせてAtmoph Window 2のアクションがカスタマイズできる「デイリールーティーン」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.