くらし情報『先行公開! 呪いに満ちた世の中で巣くう「負の感情」を祓え!/『「呪術廻戦」の強さを手に入れる言葉』』

2021年12月3日 18:00

先行公開! 呪いに満ちた世の中で巣くう「負の感情」を祓え!/『「呪術廻戦」の強さを手に入れる言葉』

祓って感謝されることに意義を感じた七海は、再び呪術師の道を選びます。

絶望を知っているけれど、何事も簡単にあきらめない。社会の仕組みに絶望しても、よりよい世界をつくるために呪術師の道に戻り、相手がどれだけ強くてもあきらめず、仲間を助けるために戦いぬいた七海健人がたどり着いた、大人のあるべき姿なのでしょう。
自分を取り巻く現状を受け入れられずに、いつまでも不満をこぼすだけでなく、まずは自分の現状を受け入れること。それでもあきらめず、信念を持って前に進むことが大切です。

■まわりを気にしすぎる君への言葉

“完璧”も“理不尽”も
応える義務がどこにある?
テメェの人生は仕事かよ
(釘崎野薔薇/第41話「京都姉妹校交流会-団体戦⑧-」)

世の中の空気や圧力を感じ、それに従わなければいけないと、追い込まれている人は少なくないでしょう。学校や会社で目立った意見を言ってはいけない。上の立場の人の意見には逆らってはいけない。
まわりの人たちより目立った髪型や服装をしてはいけない。1人だけ
まわりと違う行動をして目立ってはいけない。

『呪術廻戦』でも同様に、「同調圧力」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.