くらし情報『先行公開! 呪いに満ちた世の中で巣くう「負の感情」を祓え!/『「呪術廻戦」の強さを手に入れる言葉』』

2021年12月3日 18:00

先行公開! 呪いに満ちた世の中で巣くう「負の感情」を祓え!/『「呪術廻戦」の強さを手に入れる言葉』

と呼べるものがありました。女性の呪術師は実力だけでなく容姿も問われてしまう。どんなに実力があっても容姿がともなわなければ認められず、容姿がよくても実力がともなわなければ認められない。そして中でも呪術師のエリート一門である禪院家の生まれの禪院真衣を友人にもつ西宮は、上記の理不尽で非情なしきたりをもつ禪院家も背負いながら生きている彼女のことを告げ、釘崎野薔薇に女の呪術師の立場を説教します。

しかし、それは釘崎にとってもっとも許せない説教でした。“完璧”を求められたら応え、“理不尽”を突きつけられたら耐える、そんな不幸を背負う生き方より、自分が嫌なら完璧に応えず、そして理不尽を突っぱね、自分の人生を歩むべきだ、と釘崎は考えていたのです。
「和」を大切にする日本の社会全体には、どうしても強い同調圧力がはたらいています。時に苦しいときは、釘崎のように周囲から嫌われてもいいと覚悟を決め、同調圧力をはねのけるのもひとつの手かもしれません。

■ピンチに強くなりたい君への言葉

大丈夫

最強だから
(五条悟/第2話「秘匿死刑」)

この言葉、もしかすると『呪術廻戦』をよく知らない方でも聞いたことがあるかもしれません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.