くらし情報『先行公開! 呪いに満ちた世の中で巣くう「負の感情」を祓え!/『「呪術廻戦」の強さを手に入れる言葉』』

2021年12月3日 18:00

先行公開! 呪いに満ちた世の中で巣くう「負の感情」を祓え!/『「呪術廻戦」の強さを手に入れる言葉』

SNSのハッシュタグで大バズった言葉、その元ネタです。
呪術高専で虎杖悠仁ら1年生のクラスを受け持ち、自他ともに認める現代最強の特級呪術師・五条悟。すべてにおいて突出した戦闘能力ゆえ、たった1人で呪術界のパワーバランスを保っているほど。五条が消えれば、呪術界も人間社会もひっくり返る、まさしく「最強」の存在がこの言葉を放ったのは、同じく「最強」両面宿儺を前にしたときでした。

特級と呼ばれる最強クラスの呪いの1人、その器となった虎杖悠仁が両面宿儺と意識を代われることを知ると、10秒だけ代わって戻ってくるように指示します。「最強」の両面宿儺だと、五条先生は殺されてしまうかもしれない。一瞬不安そうな表情を見せた虎杖に向かって五条が放ったのがこの言葉でした。

最強の人物から「大丈夫」なんて言われたら、それは確かに大丈夫と思えるでしょう。
ところが、現実には五条悟はいません。私たちは厳しくて、不平等で、人々の負の感情があふれた現実社会の中で、さまざまな苦しみに耐えながら、なんとか毎日を生きぬくので精一杯です。

そんな苦しい状況を乗り越える1つの方法として、ポジティブな言葉を口にするというものがあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.