くらし情報『先行公開! 呪いに満ちた世の中で巣くう「負の感情」を祓え!/『「呪術廻戦」の強さを手に入れる言葉』』

2021年12月3日 18:00

先行公開! 呪いに満ちた世の中で巣くう「負の感情」を祓え!/『「呪術廻戦」の強さを手に入れる言葉』

たとえば、「私はできる」といったポジティブな言葉を口に出すと、実現可能性はグンと上がります。これを心理学用語で「宣言効果」といいます。脳科学や認知科学の世界では、言葉が思考と行動に影響を与える効果のことを「プライミング効果」と呼んでいます。自己啓発の世界には、自己肯定感の高まる言葉を自分自身に語りかけることで人生をよい方向に導く「アファメーション」と呼ぶメソッドがあります。日本には古代から、一度口に出した言葉は現実に何かしら影響を与えるという「言霊」という考え方を大事にしてきました。
これらのことからわかるのは、ピンチのときに口に出すのは、前向きな言葉がいいということです。

現実に五条悟はいませんが、私たちが最強と知っている彼は、いつでも前向きな言葉しかいいません。もうダメだ、とは絶対に言わないのです。

つらいことがあったら、五条のこの言葉を思い浮かべながらつぶやいてみてください。きっといつも以上の力がみなぎってくるはずです。

他にも本書では、あなたの力になる言葉を多数収録しています。発売をぜひ楽しみにしていてください!!

【著者プロフィール】大山くまお(おおやま・くまお )

大山くまお(おおやま・くまお )

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.