くらし情報『現代忍者が「ド派手に生前葬!」を開催。人生100年時代の葬儀と生き方を考えるイベント。』

2021年12月2日 21:20

現代忍者が「ド派手に生前葬!」を開催。人生100年時代の葬儀と生き方を考えるイベント。

長寿社会、コロナ禍で「会いたい人に会えない」ことを実感している人が多くなり、近年では映画やメディアでも 「生前葬」が注目されるようになっています。当イベントは、コロナ禍の新たなコミュニケーションツールとして注目されている音声SNSで繋がった仲間が実行委員会を形成し、企画実行している新たな取り組みです。

資金調達と周知活動の一貫として行ったクラウドファンディングは、目標金額に対して121%、100人の方々から厚いご支援をいただき成功しました。

■ 婚活でも「生前葬を!」(株式会社LMO)

「コロナ禍で、婚活が進まない」「こういう時こそ、人生を共にできるパートナーがほしい」と嘆く独身者が増えています。

当社では業界に先駆けてオンライン婚活パーティーを開催し、のべ3千人以上の独身男女が参加しています。当社が大事にしていることは、単なる出会い機会の提供ではなく「ライフデザイン」です。参加者自身が「人生の最期から逆算して、『自分らしい生き方』を考える」「実現したい『自分らしい生き方』を将来のパートナー候補とすりあわせながら、より良い結婚と人生の実現につなげていく」というスタイルの婚活(人生デザインマッチング)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.