くらし情報『現代忍者が「ド派手に生前葬!」を開催。人生100年時代の葬儀と生き方を考えるイベント。』

2021年12月2日 21:20

現代忍者が「ド派手に生前葬!」を開催。人生100年時代の葬儀と生き方を考えるイベント。

です。このたびの「生前葬」イベントは、当社が掲げる「人生デザインマッチング」のひとつの手法として成果を見込めると考えており、今後は婚活イベントとしても「生前葬」を企画・開催予定です。

■ イベント内容

当日は1部を模擬葬儀、2部を現代忍者羅希阿丸 感謝と決意を伝える生前葬、として開催します。1部では、地元棺製造販売会社の(株) 共栄、生花アートフラワーユミ他葬儀の専門集団で「葬儀の裏側ド派手に見せます!」として、浄土真宗本願寺派光桜山御住職にもご協力いただき模擬葬儀を行います。2部では羅希阿丸率いる忍者&侍 の殺陣演舞や、生前葬を決意してからこれまでの羅希阿丸さんの心の変化を動画で紹介する他、感謝とこれからの生き方の決意表明を行います。

現代忍者が「ド派手に生前葬!」を開催。人生100年時代の葬儀と生き方を考えるイベント。

模擬葬儀と生前葬の2部構成

■ 参加方法(インターネット)

音声SNSで繋がる仲間の挑戦、またコロナ禍で集客イベントが難しい中でも開催できる新しい形として、今回の開催は全国・全世界に YouTube、stand.fmを利用してインターネットで動画と音声の同時配信を行います。海外への配信は「忍者」という日本文化を発信する目的も含まれており、特設サイト内の翻訳などには、海外からの支援もいただいております。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.