くらし情報『PCR 検査を受けたことがある人は約3割。もっと気軽に「安いx近いx早い」PCR 検査を希望する人が続出。コロナ明けにやりたい事は「旅行」が断トツで1 位!』

2021年9月2日 09:10

PCR 検査を受けたことがある人は約3割。もっと気軽に「安いx近いx早い」PCR 検査を希望する人が続出。コロナ明けにやりたい事は「旅行」が断トツで1 位!

で検査を受けた人が最多の3 割超え

「PCR 検査を受けたことがある」と回答した人にPCR 検査を受けた場所を聞いたところ、「病院」が34.8%で最多となりました。続いて「民間の検査センター」が18.3%、「宅配検査キット」は17.9%、「クリニック」は10.0%でした。

調査 3:( PCR 検査を受けたことがある人)「PCR 検査」をする際に最も不安を感じる要素は何ですか?
「陽性だったら困る」と約5 割が回答!

PCR 検査を受診する際の不安要素は「陽性だったら困る」が45.2%、「陽性の後どうするんだろう」は30.6%、「金額が高い」は11.2%でした。

調査4:どんな時に「PCR 検査」の必要性を感じますか?
3 割以上が、「周囲で感染者が発生した時」と回答!

「周囲で感染者が発生した時」が31.0%で最多回答となりました。続いて「体調に不安がある時(18.2%)」、「旅行に行く前(※帰省を除く)(12.7%)」、「仕事で必要な場合(9.8%)」、「定期的に行うもの(7.7%)」、「感染者が急増したニュースを見た時(5.5%)」となった一方で、「必要だと思わない」と回答した人は8.0%でした。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.