くらし情報『PCR 検査を受けたことがある人は約3割。もっと気軽に「安いx近いx早い」PCR 検査を希望する人が続出。コロナ明けにやりたい事は「旅行」が断トツで1 位!』

2021年9月2日 09:10

PCR 検査を受けたことがある人は約3割。もっと気軽に「安いx近いx早い」PCR 検査を希望する人が続出。コロナ明けにやりたい事は「旅行」が断トツで1 位!

調査5:PCR 検査を受ける場合に、一番重要な要素は何ですか?
「検査結果が早くわかること」と回答した人が約3 割で最多

検査を受ける際に最も重要と考えられている事は、「検査結果が早くわかること」が28.7%でした。「金額が安い」は23.0%、「検査できる所が近所にあること」は20.8%、「陰性証明書の発行ができること」は12.3%となりました。

調査6:(PCR 検査を受けたことがある人・受けたことはないが、受けてみたい人)ご自身が検査を受ける(受けた) 際、周囲の人にその事を知らせますか?【複数選択可】
「家族にだけ結果を知らせる」と回答した人は4 割超え。

PCR 検査を受ける際には44.6%の人が「家族にだけ結果を知らせる」と回答し最多となりました。また「自分に関わる全ての人に結果を知らせる」は41.7%、「会社に結果を知らせる」は22.0%、「友人に結果を知らせる(10.9%)」となった一方で、「誰にも知らせない/知られたくない」と回答した人は6.5%でした。

調査7:コロナ禍が明けたら一番やりたい事は何ですか?【複数選択可】
「旅行」が約9 割で最も多い回答に!

コロナ禍が明けたらやりたい事の1 位は「旅行」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.