~コロナ禍の2021年の暮らしをプレイバック~「心に響いた、買ってよかったこのアイテム」をオレンジページが発表
いくつかピックアップしてお届けします。
キーワード1「外食できないから」
お店の味や海外の味を家庭で。おいしさにこだわる本格志向の空気も
「外食できないから」イメージイラスト
会食の自粛や飲食店の時短営業が長く続き、家で食事をする時間が昨年以上に重要視された一年。「SNSでは、華やかな宅飲みをしたり、人気店の盛りつけをまねしたりする投稿が目立ちました」と原田さん。自宅で外飲み気分&カフェ気分を楽しんだり、国際色豊かな料理や本格的なメニューにチャレンジする傾向も見られました。
■紹介商品の一例:「キリンホームタップ」(キリンビール)
工場でつくりたての生ビールのおいしさが自宅で楽しめる会員制生ビールサービス。月2回届けられ、専用ビールサーバーで濃密な泡を堪能できます。より本格的な味わいを求めるビール通に好評でした。
月額8250円~(4リットルコース・税込)
「キリンホームタップ」(キリンビール)
キーワード2「おうち時間を充実させたいから」
家の中を快適にする「家充」が浸透。
心身のセルフケアを大切にする傾向も
「おうち時間を充実させたいから」イメージイラスト
「家具を見直したり、テレワーク環境を整えたりと、家の中を快適にしたいという思いがより強まりました」