~コロナ禍の2021年の暮らしをプレイバック~「心に響いた、買ってよかったこのアイテム」をオレンジページが発表
と語る秀島さんのように、「家充」のニーズが昨年よりもさらに高まりました。それにより家族でいっしょに楽しめるアイテムや、家事の負担を減らす家電なども人気。環境の変化でストレスを感じる人が多く心のケアが課題に。また、おうち美容ケア商品も話題でした。
■紹介商品の一例:「ハンモック」(DAISO)
耐久性のある支柱に結びつけて使うコンパクトなハンモック。550円(税込)というリーズナブルな価格も◎。「子ども部屋に設置しました。疲れたときにごろんと横になったり、そこで漫画を読んだり……。
子どもも大人もくつろげるスペースになっています」(秀島さん)
「ハンモック」(DAISO)
ほかにも本企画では、「外食できないから」(9商品)、「おうち時間を充実させたいから」(9商品)のほかに、「コロナに負けたくないから」(5商品)、「運動不足をなんとかしたいから」(5商品)の全28商品を、アンケートに寄せられたオレンジページメンバーズの声とともに掲載しています。
【掲載号】『オレンジページ2022年1月2日号』
『オレンジページ2022年1月2日号』
2021年12月17日(金)発売530円(税込)