くらし情報『安田顕、社会人1年目は“半年で辞職” 上司から「信頼は一度失うと…」と年賀状が届く』

2024年4月2日 10:47

安田顕、社会人1年目は“半年で辞職” 上司から「信頼は一度失うと…」と年賀状が届く

安田顕 (C)ORICON NewS inc.

安田顕 (C)ORICON NewS inc.


俳優・安田顕が、フジテレビ系スペシャルドラマ『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』(13日放送後9:00)の舞台あいさつに、吉沢亮、生田絵梨花、中尾明慶、高梨臨、菅野莉央とともに出席した。

4月から新生活を迎える人にエールを求められた安田は「新社会人の皆さん、新入生の皆さん、数多くいらっしゃると思います。私はそういう方々にエールを送れない人間でして」と自虐的に切り出すと、「私は、社会人1年目、医療関係の仕事に就きましたけれども、お芝居がやりたいとかいろいろなことがあって半年で辞めました。その後、上司の方から『信頼というものは、一度失うとなかなか取り戻せません』と書かれた年賀状をいただいたことがあります」と告白し、会場からも思わず笑いが起こる。

恐縮気味の口調だった安田は続けて「それを肝に銘じて、『信頼だけは失うまい』と思い、四半世紀を過ごしてきました。新入生、新社会人の皆さん、ギリギリのところで、信頼だけは失わないように気をつけてください!」と経験を交えて呼びかけていた。

昨年10月期に放送された同作は、北海道のPICUを舞台に、しこちゃん先生こと駆け出しの小児科医・志子田武四郎(しこた・たけしろう)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.