くらし情報『入園式、入学式…パパのスーツどうすれば? 装いの最適解は「アイテムの色が持つイメージ」で決める』

2024年4月3日 10:00

入園式、入学式…パパのスーツどうすれば? 装いの最適解は「アイテムの色が持つイメージ」で決める

ネクタイにパステルカラーを取り入れ、春らしさを感じるコーディネートに

ネクタイにパステルカラーを取り入れ、春らしさを感じるコーディネートに


入園式、お祝い事、面接・面談など、これからの時期”きちんと感”を求められるシーンが増えてくる季節に。「清潔感、マナーに則った装いで臨みたい」「主役である子どもに恥をかかせたくない」と思う一方で、装いの正解が分からず困ってしまうことも…。好印象の装いとは、どのようなコーディネートなのか?

スーツ・紳士服・礼服・レディースなどを揃える衣料専門店・AOKIでは、「特別な日」のスタイリング提案を行う特設ページをオープンしている。セレモニースタイルの基本、おすすめのコーディネートが紹介され、アイテムの色が持つイメージについても同社は次のように解説。

例えば、スーツに合わせるネクタイの色味について。春らしさを感じるスタイリングにするには、”爽やかなパステルカラー”を取り入れるのがよいという。

「紺系のスーツに鮮やかなブルーのネクタイを合わせたスタイリングは、爽やかさを演出できるだけでなく、顔回りも明るくなる『好印象スタイリング』です。

ブルーグレー系のスーツに春らしさを感じるピンクのネクタイを合わせ、華やかさを演出したコーディネートです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.