くらし情報『兄を寝かしつけ、姉の顔をハムハムする赤ちゃん…上の子たちにも「愛されて育ったことを伝えたい」異父きょうだい育てる母の想い』

2024年4月4日 11:30

兄を寝かしつけ、姉の顔をハムハムする赤ちゃん…上の子たちにも「愛されて育ったことを伝えたい」異父きょうだい育てる母の想い

0歳妹を寝かしつけていたはずが、寝落ちしてしまった様子の13歳兄

0歳妹を寝かしつけていたはずが、寝落ちしてしまった様子の13歳兄


年が離れているからこその尊さがある”年の差きょうだい”。今回は、大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんをメロメロにさせている末っ子たちのエピソードを紹介。生まれたばかりの妹が大好きな当時13歳のお兄ちゃんは、妹の寝かしつけを担当。お母さんが様子を見に行くと立場が逆転し、妹がお兄ちゃんを寝かしつけていたという珍事件が…。別のご家庭でも、”野獣化してしまう赤ちゃん”として、15歳のお姉ちゃんの頬をずっとハムハムし続ける末妹に家族全員で夢中になるエピソードも。実際はどのような距離感なのか?年の差きょうだいたちの関係性について、あらためて振り返る。

■「逆に寝かしつけられてるやん!」眠る兄にスリスリと顔を寄せる赤ちゃん

お兄ちゃんが中学校から帰宅し、お母さんが家事をする間に子守をお願いしていた時のこと。家事を終えて戻ると、子守をしているはずの兄の方が寝ていて、逆に赤ちゃんだけが起きているのを目撃したお母さんが、その様子を思わず激撮。


「小さな妹に癒されて眠くなったのか、スヤスヤと眠る兄と、そんな兄にスリスリと顔を寄せる妹の2人の姿が可愛くて、思わず動画を撮りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.