くらし情報『『虎に翼』クズ夫役の“経歴”にネット驚き「ちゅらさんの和也!?」「別人レベルで気づかなかった」』

2024年4月12日 10:20

『虎に翼』クズ夫役の“経歴”にネット驚き「ちゅらさんの和也!?」「別人レベルで気づかなかった」

遠藤雄弥 (C)ORICON NewS inc.

遠藤雄弥 (C)ORICON NewS inc.


連続テレビ小説『虎に翼』(月~土前8:00NHK総合※土曜日は1週間の振り返り/月~金前 7:30NHKBS、BSプレミアム4K)の第2週「女三人寄ればかしましい?」で“DV夫”の東田甚太を演じた俳優・遠藤雄弥に注目が集まっている。

第2週では、離婚で決着がつかない夫婦の間で、せめて形見の着物を返して欲しいと妻が夫を訴えた裁判がエピソードの中心に。第10回では、寅子たちの予想は外れ、妻が着物を取り戻すことが認められる…という展開を迎えた。

裁判中に悪態をつき、判決後も妻に執着し、仲裁に入った寅子には「くたばれ!」と捨て台詞を吐くなど、終始厄介な人物として描かれた。そんな東田を演じた遠藤といえば、現在再放送中の『ちゅらさん』(2001年)でヒロインの幼なじみ・和也役を演じていることがネットでも話題に。

視聴者からは「あのクズ夫役、ちゅらさんの和也!?」「ちゅらさん、めちゃ泣きましたし、あの和也君がうぇええ!?あの感じ悪い夫なのですね。色々すごい」「ちゅらさんとのギャップが大きすぎる」「別人レベルで気づかなかった」「虎に翼の裁判の、あのニヤリとしたクズ夫、最近ちゅらさん再放送で出てきた和也くんなのか!びっくりした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.