くらし情報『『虎に翼』ベテラン役者演じる”涼子ママ”にネット戦慄「毒親かも」「圧が強すぎる」』

2024年4月12日 13:05

『虎に翼』ベテラン役者演じる”涼子ママ”にネット戦慄「毒親かも」「圧が強すぎる」

連続テレビ小説『虎に翼』の場面カット(C)NHK

連続テレビ小説『虎に翼』の場面カット(C)NHK


俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月~土前8:00NHK総合※土曜日は1週間の振り返り/月~金前 7:30NHKBS、BSプレミアム4K)の第10話が12日に放送され、一瞬だけ登場した“ベテラン役者”に注目が集まっている。

第10話は、判決の日。寅子(伊藤沙莉)たちの予想は外れ、妻が着物を取り戻すことが認められる。大喜びする女子部の面々だったが、よね(土居志央梨)だけは「甘い」と怒りを隠さない。裁判には確かに勝ったが、あの女性の受ける扱いは変わらない、と言うよね。寅子は、着物を返還された妻・峰子(安川まり)の「離婚裁判は続くが、最後まで戦う」という言葉に、「法律は盾の ように人を守るためのもの」だと考えるようになる…というストーリーだった。

ラストには、涼子(桜井ユキ)の母・寿子(筒井真理子)が一瞬だけ登場。「少し日に焼けたんじゃなくって?自分の値打ちを下げてはダメよ?」と静かな圧をかける寿子に、涼子は「…はい、お母様」と小さく答え、完全に萎縮している様子が描かれた。


視聴者からは「筒井真理子の圧がすごい」「一瞬だけの出番なのに強烈なインパクト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.