くらし情報『“菜々緒ポーズ”に憧れも…ボディメイクで激変したデザイナー、断崖絶壁のお尻を克服してメリハリボディに「スラリとした脚に自信がある」』

2024年4月18日 08:30

“菜々緒ポーズ”に憧れも…ボディメイクで激変したデザイナー、断崖絶壁のお尻を克服してメリハリボディに「スラリとした脚に自信がある」

美ボディ大会『ベストボディ・ジャパン』出場の種村美穂さん(写真/片山よしお(C)oricon ME inc.)

美ボディ大会『ベストボディ・ジャパン』出場の種村美穂さん(写真/片山よしお(C)oricon ME inc.)


先ごろ、健康的な筋肉と女性らしいボディラインの美しさを競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』が開催された。デザイナーの種村美穂さん(27)は、「脚が細すぎて怖い」と言われて傷ついたこともあった。大会では、168センチ長身のスラリとした美脚、コンプレックスを克服した自慢のお尻を披露した。

◆ヒップラインが断崖絶壁…お尻がないのことがコンプレックスだった

――ボディメイクを始めたきっかけを教えてください。

【種村美穂さん】『BBJ』の日本大会を観たことがきっかけで、私も挑戦してみたいと思って始めました。学生時代からずっと陸上競技をやっていて、ダイエット経験はありませんし、あまりスタイルを気にしたことがなかったのですが、私もステージの女性たちのようなボディラインになりたいと思いました。

――コンテスト出場は何年目ですか?

【種村美穂さん】2022年に初めて出場して、日本大会のTOP10に入ることができました。彼氏が消防士で筋トレに詳しく、フィットネス系のコンテストに出場しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.