くらし情報『なかやまきんに君、「正式パワー協会」会長だったことを告白 腕の角度やセリフに厳しい基準』

2024年4月16日 13:00

なかやまきんに君、「正式パワー協会」会長だったことを告白 腕の角度やセリフに厳しい基準

「正式パワー協会」会長だったことを告白したなかやまきんに君 (C)ORICON NewS inc.

「正式パワー協会」会長だったことを告白したなかやまきんに君 (C)ORICON NewS inc.


お笑いタレントのなかやまきんに君(45)が16日、都内で行われたライフネット生命保険主催のイベント『認知症とともに生きる2024』に参加した。

日本は2025年に約800万人いる団塊の世代が後期高齢者(75歳)となり、国民の4人に1人が後期高齢者という超高齢化社会を迎える。これを受け、ライフネット生命保険は1日、エーザイとの共同開発によって、認知症や軽度認知障害の早期発見・早期治療をサポートする認知症保険『be』の発売を開始した。

イベントでは、エーザイの内藤景介常務や認知症専門医の岩田淳氏が、認知症エコシステムや認知症治療の現状について解説。その後きんに君が登壇し、認知症やその予防方法に関するクイズやエクササイズに挑戦した。

各コーナーを終え、きんに君はこの日の“スベり具合”を自己採点するなどして笑いも誘いつつ、「何も知らない状態からいろいろと勉強させていただきました。やはり何事も知ることが大事なんだなと改めて思いました。知った上でどうするのかをしっかりと考えて、予防法などを頭の中に入れておきたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.