くらし情報『『アンチヒーロー』山下幸輝、演じる菊池が裏で暗躍「これから伊達原の指示で動いていたことが明らかに…」』

2024年5月23日 12:00

『アンチヒーロー』山下幸輝、演じる菊池が裏で暗躍「これから伊達原の指示で動いていたことが明らかに…」

日曜劇場『アンチヒーロー』の場面カット(C)TBS

日曜劇場『アンチヒーロー』の場面カット(C)TBS


TBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜後9:00)。今回は明墨正樹(長谷川博己)の宿敵と見られるラスボス・伊達原泰輔(野村萬斎)の手足となって暗躍する検察官・菊池大輝を演じる山下幸輝に、作品への意気込みや豪華俳優陣の印象などを聞いた。

本作は「弁護士ドラマ」という枠組みを超え、長谷川博己が演じるアンチヒーローを通して、視聴者に“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問いかけ、スピーディーな展開で次々に常識を覆す。正義と悪が入れ替わり、善人が悪人になってしまう。まさにバタフライエフェクトのような、前代未聞の逆転パラドックスエンターテインメントを届ける。

――山下さんから見た『アンチヒーロー』の魅力を教えてください。
張り巡らされた伏線を全部裏切っていくというのが、このドラマの最大の魅力だと思います。視聴者の方々がSNSでも考察に盛り上がっていますし、エンターテインメントとして本当に面白いです。
僕が演じる菊池は第4話で伊達原から「ちょっと君、頼みたいことがあるんだけど」と頼まれるなど、裏で何やら動いていますので、菊池の動きにも注目してほしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.