くらし情報『『虎に翼』優三“最後のワガママ”にネット反響「朝から号泣」「優三さんらしい」』

2024年5月24日 08:15

『虎に翼』優三“最後のワガママ”にネット反響「朝から号泣」「優三さんらしい」

連続テレビ小説『虎に翼』の場面カット(C)NHK

連続テレビ小説『虎に翼』の場面カット(C)NHK


俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月~土前8:00NHK総合※土曜日は1週間の振り返り/月~金前 7:30NHKBS、BSプレミアム4K)の第40話が、24日に放送された。

第40話は、寅子(伊藤沙莉)は訪ねてきた後輩の小泉(福室莉音)から、女子部が閉鎖されることになったと知らされる。今年は高等試験も行われないため、寅子たち女性法曹の道は途絶えてしまうことに。戦局が厳しくなる中、寅子は優三(仲野太賀)と娘・優未(ゆみ)と戦争を乗り越えることを最優先にしようと心に決める。しかし、とうとう優三(仲野太賀)の元にも召集令状が届く…というストーリーだった。

召集令状が届き、「出征前にやりたいこと」を問われた優三は「あした、少しだけ寅ちゃんとお出かけさせてください」と望みを答える。直言(岡部たかし)は「そんなことでいいのかい?もっとワガママを言ってくれても…」と言うも、はる(石田ゆり子)は「そんなことがいいんですよね」と理解を示した。

視聴者からは「優三さんとうとう辛すぎる。
辛すぎるよ」「朝から号泣です」「優三さん帰ってきて欲しいなあ…戦争ダメだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.