くらし情報『総額4000万円の施術を重ねた美容外科医 ”施す側”から見た整形のカジュアル化「コンビニくらい敷居を下げていい」』

総額4000万円の施術を重ねた美容外科医 ”施す側”から見た整形のカジュアル化「コンビニくらい敷居を下げていい」

【たいせい先生】その後医学部に入れる最低限の勉強はしつつ、音楽やギターが大好きだったので「Ecthelion(エクセリオン)」というバンドでビジュアル系バンドマンに。バンドマンとして売れるための活動は、僕のSNSブランディング力や嗅覚を磨くとても重要な経験となりました。結果そこそこ売れましたが、それでもやはり僕の夢は美容外科医だったので、ある程度のところで引退し、勉学に切り替え、ようやく医者になりました。

――磨かれたSNSの嗅覚はどのように役だっていますか?

【たいせい先生】晴れて子どもの頃からの夢だった美容外科医になりましたが、バンドマン時代の経験は、どの美容外科の先生にも負けないスキルとして絶対の自信となっていました。その一つが、僕自身の経験をいかに発信するかということです。僕の強みは、どの美容ドクターよりもひたすら美容整形を受けまくっていること。オペのダウンタイムやフィードバックをSNS上で発信し続けるよう徹底しています。■美容外科医が考える整形のカジュアル化「コンビニや駅の改札くらい敷居を下げていきたい」

――美容整形に対する圧倒的な熱量の高さがありますね。
実際に美容整形外科医になられて、美容業界の課題を感じられますか。

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