くらし情報『【RIZIN】平本蓮“ドーピング否定会見”ポイント振り返り(1)弁護士の同席と、動画取材なしの狙い』

【RIZIN】平本蓮“ドーピング否定会見”ポイント振り返り(1)弁護士の同席と、動画取材なしの狙い

【※ORICON NEWSは、ドーピング使用については断固否定のスタンスです。本記事はこれまでの騒動と平本選手の会見を踏まえた、事実に基づいた分析となります】

●大手法律事務所の弁護士2名とともに会見を行った“意味”

今回の会見について、多くの人たちがストレスを抱えている理由は、平本が話している映像を確認できていないため、文字のみの情報で「平本はウソを言ってる」と納得できてないという点だろう。会見に出席した記者として冷静に状況を考えると、業界大手の「のぞみ総合法律事務所」に所属する2名の弁護士を伴った会見で、平本が堂々とウソをつくとは考えにくい。もし発言内容に事実でないことがあった場合、平本だけではなく顔も名前も出している2名の弁護士にとっても、今後の業務に大きな影響が出る可能性がある。

また、平本は自分のマイナスになることも話している。4月にアイルランド修行の際に右膝じん帯を損傷し、2ヶ月の予定を1ヶ月に切り上げて帰国して国内で練習していたところ、高校時代から見てもらっている信頼するフィジカルトレーナーから「怪我が早く治るし、ドーピング検査に引っかからない」という説明を受けて、治療薬を注射で数回取り入れたことも明かしたのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.