くらし情報『【RIZIN】平本蓮“ドーピング否定会見”ポイント振り返り(2)赤沢幸典への信頼と疑問、そして今後の流れ』

【RIZIN】平本蓮“ドーピング否定会見”ポイント振り返り(2)赤沢幸典への信頼と疑問、そして今後の流れ

【※ORICON NEWSはドーピング使用については断固否定のスタンスです。本記事はこれまでの騒動と平本選手の会見を踏まえた、事実に基づいた分析となります】

●赤沢幸典への変わらぬ信頼と現状への心配、その一方で“告発文”に抱いた違和感

平本にとって“虚偽告発”をしている赤沢に対して、平本は今後どのように動くのか。会見では赤沢に対して「信頼していたし、今でもウソであってほしい。特別な事情で赤沢さんが(虚偽告発を)やらざるをえなかったと思いたい」「困っていることがあるならば、助けられるなら助けたい」と自分を陥れようとしたことへの怒りよりも、今なお信頼していることを語った平本。

赤沢はこれまで2試合で平本のセコンドにつき、どちらも勝利している。今回の朝倉未来戦でも、赤沢から「セコンドにつきたい」と申し出があったが、平本は「今回の作戦には赤沢さんはなかった」と明かし、「自分はどうしても勝ちたかったので勝負に徹した。試合は思い出作りじゃないので。練習で関わらなかったので、距離を感じさせたと思っています」と告発に至った赤沢の行動理由を分析した。


会見に出席したある有名週刊誌の記者から「赤沢がお金に困っていたという話を聞いた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.