くらし情報『趣里&ジェシー&古田新太、毛皮まとい“モンスター”に 月10『モンスター』ポスタービジュアル公開』

趣里&ジェシー&古田新太、毛皮まとい“モンスター”に 月10『モンスター』ポスタービジュアル公開

そして、亮子のかたわらには、東大法学部卒のエリート先輩弁護士・杉浦義弘(ジェシー)と、失踪中の亮子の父親で、闇の何かとつながる最強弁護士・粒來春明(古田新太)の姿がある。それぞれの立場と思惑で、亮子と関わる2人の表情も見どころとなる。

また、衣装の一部が毛皮になっていることや、背景に潜む、“モンスターのあやしい影”は、今作のテーマのひとつでもある、誰もが“モンスター”になり得てしまう可能性があるということをファンタジックに表現している。

添えられたコピーは「これは怪物同士のゲームである」。法律はゲームの道具にすぎず、ただ俯瞰(ふかん)して、勝利のために利用するだけ。最強モンスター弁護士は、現代社会にはびこるさまざまな課題をどう捉え、そのゲームにどう勝利していくのか。

ポスタービジュアルを担当したアートディレクター・永瀬由衣氏は「弁護士という仕事を亮子がゲーム感覚でやっているような様子を表現するために、ガベルでクルミが割れていたり、裁判・弁護士のモチーフも入れながら遊び心満載のお茶会のようなセットを制作して撮影しました」と説明。「3人それぞれの衣装は一部が毛で覆われており、亮子のモンスターのような爪で机がひっかかれていたり、忍び寄る影なども入れながら、『人は誰もがモンスターになり得る』という様子を表現しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.