くらし情報『神尾楓珠、主演ドラマのメインテーマ担当 『最寄りのユートピア』で初の弾き語り』

神尾楓珠、主演ドラマのメインテーマ担当 『最寄りのユートピア』で初の弾き語り

夕莉もまた片手にビール缶を手にしながら、隆司とは違う方を見つめほほえんでいる。この2人の体勢は、何度も登場する本作の代表的なシーンをビジュアル化したものだ。さらに、2人を柔らかな夕陽が包みこみ、黄金の色調で、まるで“ユートピア”の中にいるようなイメージを表現している。

これは、不器用な2人が、“お酒”と“音楽”とともに過ごすことで次第に心を通わせていき、それぞれの人生に希望を見いだしていく姿を映し出している。2人だけの落ち着いた時間の中で音楽が聞こえてくるような空間の中に「あなたの人生、いま、どんな音がしますか。」という作品のテーマを取り入れたキャッチコピーが添えられ、見る人が自分の人生をふっと振り返りたくなるような仕掛けが施されている。

脚本は「ヤングシナリオ大賞2023」で佳作を受賞し、今作がテレビドラマ脚本デビューとなる片岡陸氏、演出は『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(2016年)、『金魚妻』(2022年)などを手がけてきた並木道子氏、プロデューサーは『ナンバMG5』(2022年)、『ブルーモーメント』(2024年)などを手がけてきた栗原彩乃氏が担当する。

■神尾楓珠のコメント
――初のレコーディングを終えて
慣れていない場なので緊張しました!しかも、楽曲を作って下さった岸洋佑さんがいらしていたので本人に見られていることで、より緊張しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.