くらし情報『『爆チュー問題』誕生のウラにドリフあり 25周年だから言える“相方”への感謝【単独インタビュー後編】』

『爆チュー問題』誕生のウラにドリフあり 25周年だから言える“相方”への感謝【単独インタビュー後編】

確かに面白そうだなって思いましたけど、それでもどんな感じなのかわかんないじゃないですか。

それまで我々は、あんまり子供向けっぽいキャラでもないイメージはあったので、子ども番組どうなのかなっていうのはちょっと思ったのえすが、なるほどこの感じだったら、なんかいけそうじゃないかなっていうふうに思いました。

【太田】まずは『ポンキッキーズ』でワンコーナーやりませんかっていう、その段階で話が来たんですよね。うちの社長(太田光代氏)が依頼を受けて「大田は子ども番組あんまり興味ないと思いますよ」って言ったんだけど、オレはけっこう割と夢だったんですよ。子どもの頃からスヌーピーとかセサミストリートとか、子どもが見ても大人が見ても面白いようなものをいつかやりたいっていうのはあったから。社長から聞いた時に「絶対やる!」って言って。

それで絶対コントにしようとなった時に、ドリフのコントでいかりや長介さんと仲本工事さんがやっていた「バカ兄弟」っていうのがあって。(実演を交えながら)爆チュー問題とまったく一緒で、弟役の仲本さんが「あんちゃん、これ何?」って聞くと、兄役のいかりやさんが全然めちゃくちゃなことを教えるっていう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.