くらし情報『“いい人”草なぎ剛、“悪役”への思い「日常とかけ離れていることをできるのが一番の楽しみ」』

“いい人”草なぎ剛、“悪役”への思い「日常とかけ離れていることをできるのが一番の楽しみ」

とか「こういう役いいんじゃないかな」と思ってくれた気持ちがめちゃめちゃうれしくて。だから別に(演じる役は)何でもいいですよ。

■大切なのは劇場に来た瞬間に違う空気感に誘うこと「この世界観にお客さんを引きずり込む」

――ご自身は、悪役を演じる“やりがい”についてはどのように感じていますか?

【草なぎ】楽しいですね。普段使わない言葉をせりふとして言ってみたり。そういう楽しみがあるのも役の醍醐味でもありますよね。日常とかけ離れていることをできるっていう。それが一番の楽しみですね。(今回は)どこまで自分は悪くなれるのかなって。
挑戦ですね。

――今回のシャイロック役について、「ちょっとでも共感できる」「ご自身と似てる」と感じてる部分はありますか?

【草なぎ】まだしっかりと台本を読み込めてなくて、実はよくわかってなくて(笑)。役作りってよくおっしゃるけど、それより大事なのは、いかにお客さんに楽しんでもらうかということ。別に(役と)僕の共通点とかそんなのどうでもいいんですよ。劇場に来た瞬間に、違う空気感に誘うことが大事であって、共通点とか探そうと思わないし、別に演出家さんがそういう感じだったら演技して役作り的なこと話すけど(笑)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.