くらし情報『佐久間大介、“怪人二十面相”モチーフの朗読劇に挑戦 山寺宏一、山口勝平ら豪華声優陣が集結』

佐久間大介、“怪人二十面相”モチーフの朗読劇に挑戦 山寺宏一、山口勝平ら豪華声優陣が集結

佐久間はお人好しで涙もろく、情に厚い警官、怪人二十面相の新たな側面を描くキーとなる、明智と二十面相の狭間で揺れ動く本作オリジナルキャラクターを演じる。

演出・構成は、ミステリーを専門に舞台を制作しているノサカラボの代表で、緻密な伏線を敷いたシチュエーションコメディにも巧みな手腕を発揮する野坂実氏。脚本は、演劇ユニット「Mo′xtra」の主宰の須貝英が務める。

■出演者・スタッフコメント

▼山寺宏一

「逮捕だー」と怪盗を追いかける側から追われる側に。声優界の怪人二十面相を目指してきた僕にとって(笑)、今回の朗読劇は本当にうれしくてたまりません。ただ、二十面相は誰に返信しているのかわからないのが面白いのであって、それを朗読劇でやる場合に怪人二十面相役として出ているのですぐバレてしまうんじゃないか?はたまた変装した際は別の人が演じるならば僕はほとんど出番がないのでは?なんて事をこの話を聞いた時に思いました。一体それをどういうふうに舞台で実現させるか、乞うご期待です!最高のメンバーでお待ちしておりますのでぜひ劇場に足を運んでください。

▼山口勝平

今回は怪人二十面相として東京と大阪でみなさまをお待ちしております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.