くらし情報『次女・涼(堀田真由)、マッチングアプリで初デート 幼なじみ(一ノ瀬颯)はソワソワ 『若草物語』第3話あらすじ』

次女・涼(堀田真由)、マッチングアプリで初デート 幼なじみ(一ノ瀬颯)はソワソワ 『若草物語』第3話あらすじ

そんな中、長女・恵から「やりたかった脚本の仕事ができるなんて奇跡なんだから」と背中を押された涼は、このチャンスにしがみつこうと決心する。

「もしかしたらプロットでも書かせてもらえるかも?」という淡い期待もむなしく、涼に与えられた仕事はかなえの身の回りの雑用係。家具の修繕、部屋の照明やウォーターサーバーの水の交換など想像していた仕事とは全然違った。それでも脚本家になるために「なんでもやります!」と食らいつく涼に、かなえは「本当になんでもやる?」と問う。

新作ドラマを執筆中のかなえは、マッチングアプリで出会う今どき男女のラブストーリーを書こうとしているが、クランクイン直前だというのに、キャラクター作りが難航してまだ1話も完成していない。かなえから「今どきのリアルな男性像をリサーチしてほしい」と頼まれた涼は、物は試しと、実際にマッチングアプリを使ってみることに。それを知った行城律(一ノ瀬颯)は「恋愛しちゃうってこと?」と気が気でない。ハローワークで働く恵は同僚の佐倉(酒井若菜)から思いも寄らない相談を持ちかけられる。
四女の芽は、ひょんなことからミステリアスな同級生・沼田灯司(深田竜生)が抱える“ある事情”に触れてしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.