久保史緒里『ナイナイ歌謡祭』の舞台裏明かす あのとのトークを熱望も…「久保は人見知りです」
その時の3組が、乃木坂46、あのちゃん、マーチンさん(鈴木雅之)っていう、まさかのナイナイさんの歌謡祭出演メンバーがそろっていたの。その時、私の前に、あのちゃんさんが立っていて『お疲れ様です』とあいさつをして。『オールナイト』のなんか話しかけたりするべきか、話しかけてみたいが…って思っていたら、あのちゃんがスマホを触り始めたから、これは話しかけられないと。人見知りとして、スマホが自分を守る武器だってすごくわかるから」と回顧。
そこから歌謡祭当日へと時計の針は進み「(この日は)早い段階でコンタクトを取りたいと思っていた。なかなか話しかけにいけなくて、ごあいさつができなくて、どうしようみたいな、ずっとタイミングを見計らっていたんです。秋山さんが話しかけていて、今だと思って、私もあいさつにいって、おはようございますって言えたんですけど。その後はあいさつできずに、あのちゃんさんを客席から見るっていう関係で」とコメント。
続けて「今回も話せず終わってしまうなって思っていたんですけど。こういうイベントって、中打ち上げっていうのがあるんですね。人見知りにとっては試練でもあるんです。なるべく隅っこにいたかったのよ。