「正直、期待してなかった…」期待を上回る完成度で韓ドラ沼民をトリコにした2024年の韓国ドラマ3選【ハングクTIMES Vol.181】
『ソンジェ背負って走れ』(C)CJ ENM Studios Co., Ltd.
『涙の女王』や、『私の夫と結婚して』など、前評判の高かった期待作が大ヒットを記録した一方で、今年は、前評判や期待以上のクオリティーで「面白い!」と視聴者を魅了し、ヒットを記録する“うれしいサプライズ”も。本記事では、期待を上回る完成度で韓ドラ沼民をトリコにした2024年の韓国ドラマ『ソンジェ背負って走れ』、『白雪姫には死を ~BLACK OUT』、『殺し屋たちの店』をご紹介します。
■『ソンジェ背負って走れ』
【あらすじ】
過去に不慮の事故に遭い、人生の希望を失ったイム・ソル。偶然つながったラジオでバンド「ECLIPSE」のボーカル、リュ・ソンジェの言葉に救われ、ソルは彼の熱狂的なファンになる。2022年最後の日、コンサートで輝くソンジェを見るも、数時間後突然の彼の訃報に世間は騒然。悲しむソルは、運命に導かれるようにソンジェが生きている2008年にタイムスリップしていて…。
【見どころ】
上半期ラストにドラマオタを超絶夢中にさせた『ソンジェ背負って走れ』。軽めのラブコメと思って気軽に手をつけたら、歴代級の名作やないかい!といううれしすぎるサプライズで、小躍りしていたオタクがここにいます(笑)。