『新婚さん』夫は高野山で修行した僧侶、妻は同じ寺で働く広報 交際0日婚のプロポーズでゴールイン
11月17日放送『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ
お笑い芸人・藤井隆、タレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜後0:55)のあす17日放送回は、高野山で修行した僧侶の夫と、同じ寺で働く妻が登場する。
今回の新婚さんがいるのは、東京タワーのお膝元、東京都港区三田。慶應義塾大学のキャンパスを横目に進むと、都会に溶け込んだビル状のお寺、弘法寺がある。以前は木造だったが、10年前に大改修してモダンな建物になったという。エレベーターを上がった5階には、なんとエステサロンまで併設。お寺で心を癒やし、エステで身体を癒やすというコンセプトだそうだ。
こちらで働く夫は副住職、妻は広報を担当。夫は、2023年11月1日に妻の両親が関わる弘法寺で働き始め、付き合いもしないまま12月24日、急にプロポーズ。
それで結婚した“交際0日婚”だというから、驚きだ。
夫は一般家庭の出身だったが、両親が信心深かったこともあり、高野山で修行をして僧侶の資格を取得。その後は飲食業界で働いていた。きっかけは、昨年5月。夫の母が、何気なく読んだ仏教書に感銘を受け、「著者に会いたい」