くらし情報『南沙良、好きなタイプを明かす「『耳をすませば』では杉村派」』

南沙良、好きなタイプを明かす「『耳をすませば』では杉村派」

好きなタイプを明かした南沙良 (C)ORICON NewS inc.

好きなタイプを明かした南沙良 (C)ORICON NewS inc.


俳優の南沙良(22)が23日、都内の東京藝術大学上野キャンパスで開かれたABEMA オリジナルドラマ『わかっていても the shapes of love』東京藝大特別講義に登壇し、好きなタイプを明かした。

今作で、若き天才芸術家の漣にひかれる、美術大学で彫刻学科の助手として働く美羽を演じる南は、共感する部分を問われ、「あまり共感できるタイプじゃない」と告白。さらに、「少女漫画でも当て馬を好きになっちゃうタイプ」とし、スタジオジブリの映画『耳をすませば』では、主人公・月島雫の同級生で、雫に好意を寄せる「杉村派」だと明かした。

そして、「恋愛に限らず、わかっていてもやめられないこととかはあるから、そういうところを引っ張り出しながら演じた」と語った。また、実際に、芸術家として制作する場面について、プライベートでも工作などをしたことがないとし、「ナチュラルに見えるように、教えていただいて、練習しました」と振り返った。中川龍太郎監督(34)が「めちゃくちゃ上手かったよね」と褒めると、小声で「やめてください」とつぶやき、恐縮していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.