香取慎吾、未来のスター候補たちに「いろんなことに挑戦してたくさんの笑顔を作って」とエール 『第37回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』最終選考会
『第37回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でゲスト審査員を務めた香取慎吾とグランプリの佐藤倖斗さん(C)Deview
俳優の香取慎吾が24日、都内で行われた『JUNON』(主婦と生活社)主催の「第37回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」最終選考会にゲスト審査員として登場。ファイナリスト15人からの質問に答えるコーナーでは、「今まで出会った芸能人で一番イケメンだと思った人は?」と聞かれ、「最近でいうと、今ドラマで共演している志尊淳くん!」と明かした。
「あなたの隣のすてきな男の子、推薦してください」をキャッチフレーズに、1988年にスタートして以降、武田真治、原田龍二、袴田吉彦、伊藤英明、小池徹平、溝端淳平、三浦翔平、菅田将暉、綱啓永、山下幸輝など、毎年新たな逸材を発掘し続けている、メンズオーディションの登竜門的存在である同コンテスト。
37回目となる今回は、応募総数13,465人の中から審査を勝ち抜いたファイナリスト15人が最終選考会に参加。ゲスト審査員として登壇した香取は、「昨日の夜、ファイナリストの15人のことを思ったら、こっちまでドキドキしてきて。前夜だから明日、明後日と人生が変わっていく瞬間に向けて、今この瞬間、彼らはドキドキしているのかなって思って」