チョコプラ松尾、ミリしら『呪術廻戦』五条悟のままロケでコスプレ 東京最強の“結界スポット”潜入で恐縮「大丈夫かな」
そこには、実は歴史上の人物と深いつながりがあった。また、大の妖怪好きである永尾柚乃とアルコ&ピースの平子祐希が、岐阜県飛騨市に眠る800年以上前から伝わる正体不明の「角の生えた大蛇のミイラ」を調査する。座敷わらし現象が度々おこると噂されている岩手県の2ヶ所の旅館で、宮下草薙とぽんぽこの高木ひとみ◯がそれぞれ1泊して調査を行った。
取材会でチョコプラの長田庄平は「もともと好きなので、今回こういうミステリーの番組させていただけるのは非常にありがたいですし、ワクワクしました。実際に内容も、ちょっととんでもないものがいろいろ撮れています」とアピール。佐々木は「結構、踏み行ったことを今回していた。絶対に他では見られないような内容がこの『ミステリープラネット』で見られるんじゃないかなと。チョコプラんが行ったロケは、本当に感動レベルの素晴らしいものでした」と呼びかけた。
松尾は「『何これ?』というのから始まったりもしつつ、最終的には信じなきゃいけないなって思っちゃうぐらい説得力があった。僕らもロケ行かしてもらって、いろんなご利益をもらった。そこはやっぱり、ありがたかったです」と、ロケ後にCMが決まりまくったことを報告。