HiHi Jets井上瑞稀、来年6・7月に主演舞台が決定 手塚治虫原作『W3』「僕自身の成長につながる機会になれば」
HiHi Jets 井上瑞稀主演『W3 ワンダースリー』上演決定
ジュニア内グループ・HiHi Jetsの井上瑞稀が、来年6月・7月に東京・兵庫で上演される舞台『W3(ワンダースリー)』に主演することが決定した。手塚治虫の名作をもとに、地球の調査にやってきた3人の宇宙人と、地球人の真一が、さまざまな悪と戦うSF活劇を、ドラマチックな世界観を表現できるクリエイター陣で舞台化する。
原作『W3(ワンダースリー)』は、1965年~1966年まで『週刊少年サンデー』に連載された漫画で、手塚の目を通して、 地球の偵察に来た3人の宇宙人たちと少年・星真一が、未来のためにできることは何かを考えさせてくれる作品。虫プロ初のテレビオリジナル作品としてテレビアニメ版も放送され、キャラクター一人に対し、専属担当がつくハリウッド方式で制作されたことでも知られている。
主人公・星真一を井上が演じる。共演は、兄・星光一役を平間壮一、地球の調査にきたワンダースリーのプッコ役に永田崇人、ボッコ役に松田るか、ノッコ役に相葉裕樹、星兄弟の母役に彩吹真央、星商店の土地を買収しようとするハム・エッグ役に中村まこと、ランプ少佐役に成河らが顔をそろえた。