くらし情報『【6/23公開】『猫は抱くもの』ー日常がカラフルに輝き始める“猫映画”の決定版!ー【MiLuLu】』

2018年6月28日 22:00

【6/23公開】『猫は抱くもの』ー日常がカラフルに輝き始める“猫映画”の決定版!ー【MiLuLu】

現実世界ではヒロイン・沙織のそばにいた町の人たちが、別シーンでは一人二役で個性的な猫になりきっていたり…その大胆な転換も、本作の大きな見どころです。

さらに物語内には、現実の風景で撮影された「実景パート」と、古いホールを現実世界に見立てた「舞台パート」、手書き風の「アニメーション・パート」という3つの世界観がモザイクのように組み合わさっています。観客を心地よい戸惑いに引き込み、虚と実の境界線を巧みにコントロールしながら、観客はヒロインの内面に迫っています。マジクのようなその手腕は、まさに犬童監督ワールドの集大成にして新境地。痛々しいほどのリアリティを心地よいユーモアで包んだ優しい視線は、“猫映画”のカテゴリーに超えて、自分らしい生き方を追求する全ての観客の心温かく満たしてくれる本作を、是非スクリーンでお楽しみください。

【情報】

『猫は抱くもの』

公開日:2018年6月23日(土)

監督:犬童一心

原作:大山淳子『猫は抱くもの』

キャスト:沢尻エリカ、吉沢亮、峯田和伸、コムアイ(水曜日のカンパネラ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.