くらし情報『【旅の途中の神様訪問】迷った時の神頼み。会津の聖地”伊佐須美神社”で開拓の神様に会う』

2018年8月16日 21:00

【旅の途中の神様訪問】迷った時の神頼み。会津の聖地”伊佐須美神社”で開拓の神様に会う

イザナギ「はいよろしく。何に悩んでいるのかな。」

私「意外な人が出て来た。実は今なんとなく運気が停滞している気がしていて…」
イザナギ「それでそれで?」

私は「それで…仕事を増やすとか減らすとか、契約先を変えるとか何かしらアクションを起こした方がいいのかなと思ってるんです。」

イザナギ「ふーん。」

私「でも、行動できるほど時間も気持ちも余裕がなくてウジウジしてるんですけど。今ってなんか進んだ方がいいのか聞きたくて。」

イザナギ「っていうか、その質問のために会津まで来たの?」

私「そうです。だって珍しいんですよ、開拓の神って。しかも御祭神全員が開拓神て。」

イザナギ「まぁね。でもあんまり具体的な相談じゃないから難しいな。」

私「まぁ、ふんわりはしてるかも。」

イザナギ「ふんわりって言うか、もっさりかな。」

私「でも、悩みってそういうものでは?」

イザナギ「私はね、イザナミと爆誕した後、高天原の偉い人たちに国土つくれって言われて、天の橋から矛で海をかき回して島を作ったの。」

私「それが日本なんでしたっけ。」

イザナギ「もちろん言われたから作ったっていうのもあるけど、私は大好きなイザナミと一緒に住むための場所を作ったに過ぎないの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.