くらし情報『クリエイターのお洒落なショップが急増中! かっぱ橋道具街周辺で注目の「ジビエ革」とは?【レトロな街の素敵なひと・もの】』

クリエイターのお洒落なショップが急増中! かっぱ橋道具街周辺で注目の「ジビエ革」とは?【レトロな街の素敵なひと・もの】

が世界的に話題となるなか、日本ではこんなにも深刻な状況になっているのだそう。

自然と人間の関係を見直し、捨てられるだけの生命を有効に

「捨てられてしまう、捨てられるだけの生命を有効に利活用したいと思い、試行錯誤し各地に出かけ、猟師さんたちとも出会い、やっとかたちになってきました。あくまでもフレンチレストランなどで提供されるジビエ料理や、ペットフード用に処理されている食肉の副産物として使わせていただいています。アニマルライツが注目されていますが、自然と人間の関係を見直しながら、レザーを通じて社会問題を考え、解決できれば」(高見澤さん)。 

クリエイターのお洒落なショップが急増中!  かっぱ橋道具街周辺で注目の「ジビエ革」とは?【レトロな街の素敵なひと・もの】
ありそうでなかったレザーのプレート。インテリアに最適ですね。ショップのマネートレイに使ったり、ジビエ料理とのコーディネートを考えているシェフもいるそうですよ。

「ブランド名である<シス クー・ド・フードル>にはフランス語で、第六感、一目ぼれというような意味がありますが、読み上げたときの音にもダブルミーニングとして、<シス=死す><シス クー・ド・フードル=食べる、喰う、たべもの>=食べた後の副産物を大切に使う、ものを大切に使う、といった意味を込めました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.