くらし情報『いざ、演奏旅行へ!ロンドンからケンブリッジへプチトリップ。【OLEA DIARY from LONDON vol.12】』

2018年10月3日 17:55

いざ、演奏旅行へ!ロンドンからケンブリッジへプチトリップ。【OLEA DIARY from LONDON vol.12】

音楽を勉強している私が、イギリスに来てよかったなと思う事のひとつ。それは教会がいたるところにあること!だいたいの教会では無料のランチタイムコンサートを行っていて、学生が会場費を払わずに演奏することができます。

演奏の機会を得る方法はさまざまですが、一番多いのは学校からの推薦。これまでも学校にたくさんの教会を紹介していただき、演奏会をしてきました。しかし、学校には何百人もの生徒がいるので、定期的にはなかなか機会がまわってこないのが現実。

順位を争うコンクールより、音楽そのものを楽しむコンサートのほうが好みな私。。もっと演奏機会を増やしたいと思い、自分で教会に直接連絡するようになりました。はじめは返信さえもらえず、とても苦労しましたが、プロフィールを送ったり演奏映像を送ったりしているうちに、だんだんと演奏の機会が増えてきました。


そんな私が連絡をとった中の1つの教会でのコンサートを、少しご紹介させてください。

いざ、演奏旅行へ!ロンドンからケンブリッジへプチトリップ。【OLEA DIARY from LONDON vol.12】


今回私がコンサートを行ったのはロンドンから電車で約1時間のケンブリッジ。あの世界でもトップの学力を誇るケンブリッジ大学や、ディズニーで人気のくまのプーさんが書かれた場所でもあるこの街。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.