くらし情報『後ろ姿にときめく、 『FILL THE BILL(フィル ザ ビル)』のトレンチコート』

2018年11月17日 10:21

後ろ姿にときめく、 『FILL THE BILL(フィル ザ ビル)』のトレンチコート

2012年にメンズブランドとしてスタートした、『FILL THE BILL(フィル ザ ビル)』。古着好きなデザイナーが立ち上げたこともあり、デニムをはじめとするミリタリーテイストを軸にしたラインナップを展開し、洋服マニアを虜にしていきました。その後、17年にウィメンズラインを始動。メンズ同様に生地から縫製まで日本生産にこだわり、これまで集めてきたアーカイブを再解釈しながら、シーズンごとに研究を重ね続けている、職人気質なブランドです。

経年変化も味になるオリジナルウール
後ろ姿にときめく、 『FILL THE BILL(フィル ザ ビル)』のトレンチコート
バックプリーツトレンチコート¥105,000/FILL THE BILL(シック)

羽織ものは値段も高額になりますし、買うときはそれなりに吟味して、選びたいもの。ましてトレンチコートは使いやすさから、すでに一着は持っている人も多いはずです。二着目の主力メンバーとして加えたいのは、『FILL THE BILL(フィル ザ ビル)』のコットンではなく、ウール素材のトレンチコートです。

寒い季節に嬉しいウールの生地は、オリジナルで作成した梳毛ウールのギャバジンを使用。
糸の密度が高いために張り感もあり、ずっしりとした重みはもの作りにこだわるブランドだからこそ味わえるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.