くらし情報『イラストを描く時の、新たなアイデア源。【Creation Column -Vol.2-】』

2019年1月16日 17:30

イラストを描く時の、新たなアイデア源。【Creation Column -Vol.2-】

その場で撮った写真ということと、無意識なのがきっとポイントなんだと思います。

学生のころ、油絵を描くときにまずクロッキー帳に鉛筆で無意識のドローイングをたくさんしてそこから本番に向かう、

という方法を取っていましたがそれに近い感じなのかなと思います。

イラストを描く時の、新たなアイデア源。【Creation Column -Vol.2-】


今回のウィンドウも、そこから生まれています。

また、そのストーリーにGIFのアニメーションを使うことで動きが生まれ、それもまたアイデアのヒントになります。

今回はそこから女の子が春の息吹をふーっと吹きかけているイメージが浮かんできて、それをベースに好きなものを肉付けしていきました。

ウィンドウディスプレイは1月いっぱいまで展示されているので、ぜひ早めの春を感じに来てください。

ルミネエスト新宿店ウィンドウ(新宿駅中央東口改札を出てすぐ)にて。

ウィンドウディスプレイ:〜1月31日(水)
同時期にルミネエスト4Fでは「HELLO,NEW ME!」のキャンペーン開催中のほか、
東口タクシー乗り場近くでは同キャンペーンのデジタルサイネージも放映中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.