くらし情報『未来のトレンドをキャッチできる「東京インターナショナル・ギフト・ショー」へ潜入取材。そこはデザインとアイディアの宝庫でした!』

未来のトレンドをキャッチできる「東京インターナショナル・ギフト・ショー」へ潜入取材。そこはデザインとアイディアの宝庫でした!

雑貨を中心としたパーソナルギフトの“イマ”と未来のトレンドをキャッチできるショー
未来のトレンドをキャッチできる「東京インターナショナル・ギフト・ショー」へ潜入取材。そこはデザインとアイディアの宝庫でした!


未来のトレンドをキャッチできる「東京インターナショナル・ギフト・ショー」へ潜入取材。そこはデザインとアイディアの宝庫でした!


日本最大級のパーソナルギフトの国際見本市「東京インターナショナル・ギフト・ショー」。2月12日〜15日の4日間、東京ビックサイトにて開催されました。暮らしを豊かにデザインするための商品が、なんと400ブランド10000点以上勢ぞろい!トレンドを先取りしたアイテムやユニークなアイディア商品など、様々な商品と出会うことができます。業界関係者のみ入場可能のイベントですが、今回は特別に取材許可をいただけたので、会場のリポートをお届けいたします!

一日では回りきれないほどのブース数に驚愕!女性のためのテーマビレッジ「おしゃれ雑貨ワールド」に潜入
未来のトレンドをキャッチできる「東京インターナショナル・ギフト・ショー」へ潜入取材。そこはデザインとアイディアの宝庫でした!


会場である東京ビックサイトに着いた瞬間、まず驚いたのが来場者の多さとその熱気。それもそのはず、ギフト・ショーをひと言で表すと、様々な出展社(商品を展開する企業)と来場者(取り扱い商品を探しているバイヤー)の「出会いの場」。いい出会いを求め、出展社も来場者もそのまなざしは真剣そのものでした。PeLuLu編集部が注目したのは、女性のためのファッションアイテムやビューティーグッズが一堂に会する西展示棟。

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