くらし情報『オブジェのような佇まいがおしゃれすぎる!一生モノになる、真ちゅう製栓抜き』

2019年2月28日 20:00

オブジェのような佇まいがおしゃれすぎる!一生モノになる、真ちゅう製栓抜き

たとえばもし友人の家に招かれ、キッチンでこの栓抜きを見かけて用途を言い当てることができる人は何人いるでしょうか。おしゃれなオブジェと思う人が9割と推測、アクセサリーと思う人もいるかもしれません。

既存の栓抜きとは一線を画すデザインでサプライズを与えてくれたのは、日本の生活用品ブランド『FUTAGAMI(フタガミ)』。真ちゅう製の美しい栓抜きは、クオリティも高く一生モノとして使い続けることができるそう。

今らしいスタイルに合う、モダンな真ちゅうアイテム
オブジェのような佇まいがおしゃれすぎる!一生モノになる、真ちゅう製栓抜き


『FUTAGAMI(フタガミ)』は、1897年創業の真ちゅうの鋳物メーカー『二上』が立ち上げたブランドで、今の暮らしにフィットするモダンな真ちゅうの生活用品を提案。美術工芸品や仏具の素材としても長い歴史を持つ真ちゅうの風合いを生かしたラインナップは、どれも細部に優雅なエッセンスがきらり。静謐な佇まいは惚れぼれするほどです。

栓抜き「枠」は、一般的な栓抜きのフォルムから装飾を一切なくしたミニマルなデザインが魅力。
工具のようなムードに真ちゅうの素朴な美しさがマッチしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.