フェンディのアイコンバッグ・バゲットにナノサイズ登場! コンパクトでプレイフル。
フェンディの歴史
「フェンディ」は、1925年にフェンディ夫妻がローマで革製品店を創業したことからスタートしました。そして、当時ハリウッドで流行していた毛皮の襟巻きから着想を得て毛皮でつくったコートを売り出し、ブランドとしての成功を収めます。
フェンディの毛皮のコートは一躍ファッション界に旋風を巻き起こし、イタリア人女性のステイタスの象徴、そして憧れのファッションブランドとしてその名を世界に知らしめることになりました。
フェンディのアイコンバッグ「バゲット」
「バゲット」バッグは、フェンディの代表作の一つ。まるでフランスパンを小脇に抱えているかのように見えるモダンさが人気のバッグです。
1997年に発表されてから現在に至るまで絶大な支持を受けるフェンディのこのアイコンバッグに、2019-20年秋冬ウイメンズコレクションから新しいサイズバリエーションが登場しました。
極小サイズ「ナノ バゲット(Nano Baguette)」
シルヴィア・フェンディ氏が1997年にデザインし、その後2019年春夏コレクションで復活を遂げたフェンディのアイコンバッグ・バゲット。
2019-20年秋冬コレクションではナノサイズバーションへと変身を遂げています。